天神にある猫カフェ「キューリグザロフト」に行ってきた

福岡市中央区にある猫カフェ「キューリグザロフト」に行ってきたのでその写真をちらっと。
住所は福岡市中央区今泉一丁目22番21号JOLISビルの4階。


あいにくの雨で、お天気的には残念。
このJOLISビルの4階に猫カフェがある。天神駅でてすぐだから近い。


入り口には猫カフェの看板や簡単な料金表が。
公式サイトの価格とちょっと違うので注意。この看板が実際に払う料金。


エレベーターで4階へ


エレベーターを上ると、目の前が店の入り口。
スリッパに履き替えて店に入ると、初めての場合は店内での注意事項などの説明が。


最初、まったく気づかなかったが、レジの上にも猫がいた…


店は落ち着いた雰囲気で、猫が走り回ったり上ったりするようにできてる。
僕が座った席は、右奥の梁の下で、猫が爪を研いだかなんかで梁の木くずがテーブルにちらばってた。


猫関連の書籍が壁に飾られていた。猫検定…?


猫カフェに来たら猫といちゃつくのが王道なんだけど、あまりにおなかが空いていたのでごはんセットを注文。
猫には目もくれず黙々と食べてました。何しに来たんだか…
写真がくらめなのは、店内の照明が抑えてあるのと、フラッシュが焚けないため。
明太子クリームスパだったかな。ご飯セット60分で1,280円。これにコーラつけたら+200円。


時間制だけど、最初に指定するんじゃなくて、出たときの時間で料金が決まるので、なにも言わなくても90分コースに勝手に変更になる。


猫のおやつが100円で買える。
たった100円でこんな幸せな展開が!


食事を食べるスペースよりちょっと上の階には猫向けの休憩スペースが。


あとはスーパー猫猫タイム



3匹でニャー


前半、スパゲッティにがっついてたが、後半は猫といちゃいちゃしてた。
天神駅から近いし常連になるかも…
もう1件のキューリグにもそのうち行ってみよう。