オブジェクトを直接触って移動することが可能に

ちょっと悩んだけど、思ったよりも早く実装できた。
まずは矩形だけテスト実装。



矩形上にマウスを合わせるとカーソルが変化

そこで左クリックすると移動カーソルになって移動可能に。


まだサイズ変更とかは実装してないけど特段難しいことはない。
今回の実装方法では、矩形内なら全部を選択可能領域にすべきか迷ったが、そうすると、背景にある違う図形が選択しづらいという判断をしたので、がんばって図形上でのみクリックできるようにした。

まだ移動だけでサイズ変更とか選択したときの画面の変化とかは特段ないが、ほどほどに実装予定。
それと、思ったよりうまくオブジェクトつかむ処理ができたのでレイヤーウインドウを廃止することにした。
より直感的な操作でリフィルがデザインできるようになったので、あえてレイヤーウインドウは残す必要がないかなと。
がんばって、コピー機能とか削除機能つけたので流用できそうな部分だけオブジェクト操作に流用してみる。
なんかいよいよこのソフトに光が見えてきたな…