簡易ツールバーと四角描写の実装

やっと四角形がかけるようになった。


直線と四角形では処理の対応の仕方が違ったので、細かい部分で苦戦。
なんとか実装できた。
ツールバーラジオボタンでつけただけなので、すぐでけた。
しかし、四角形の実装はまじで面倒くさかった。なんとか実装できてよかった。


さて、いま現在頭の中にある実装予定。
1.グラフィックの移動や変形を可能にすべく、まずは1度引いた直線や四角形を掴むという処理を実装予定。
2.選択した図形の周りにあの四角のアレを出す。
3.変形や移動可能な実装
4.選択した図形のプロパティ画面を実装して、数値で指定できるように。

最後の4番がくせ者。
double型のピクセルで管理しているから、その格納している配列をまるっと作り直さないと厳しい。
とりあえず、ここまで書いといて、実装が終わったらまた続きの予定を書こうと思う。


たぶん、これに印刷部分への反映と保存さえつければ直線と四角形でデザイン機能は完成だよね。
あれ、思ったより基本部分早くできそうな感じ?