外為LaLaLaに参戦してみた

以前、エントリーを書いたときにデモをやって「これは勝てる」とおもってさっそく口座開設を申請。
郵送費をけちって無料の封筒で免許証のコピーを送ったんだが、一部切れてて身分証として使えないと却下。
もう1度ちゃんとコピーし直して郵送しようとおもったんだが、ただでさえ長引いてるのにこれ以上待つのが我慢できなくて、その場でFAXにて送信。
昨日22日にやっと口座開設通知の紙が来たのでログインしてみた。


倍率が全然ちげぇぇぇえ
そう、デモと倍率が全然違うのだ。
どう違うかというと、圧倒的に不利というか利益のでにくい倍率設定になっている。
そりゃ商売なんだから、当たり前といえば当たり前だったんだが、デモとあまりにも倍率が違うことに愕然。
てっきりデモと同じ倍率だと思ったのに…
勝てるとおもっていた手法もまったく使えなくて、ちょっと落ち込む。


チャレンジクーポンで1,000円分もらったんだし、まずはやらねば!ということで、いまの倍率を元に戦略を考えてチャレンジ。
勝てね〜。
うん、これは自分には向いてないなと。
どうせチャレンジクーポンはLaLaLaしか使えないんだし、やけっぱちになってUSD/JPYのハーフ下に全力で賭けたら当たった。
そんなわけで、現金として出金できる1,320円が残った。
もう、全額フォレックストレードのFXに振り替えてEUR/USDでも持とうかと。
苦手だと思ってたら、たぶんうまくいかないだろう。
そんなに悠長にLaLaLaを遊べるほど余力もないしね。


なにごとも経験してみないとわからんなということで、今回のことはいい経験だったと思う。
あ、日経先物のオプションはしてみたいですっ!
あれは勝てる気がする!