リフィルデザインソフト開発に着手

とりあえず形だけでもやっておくか、ということでリフィルを自由にデザインして印刷できるソフトの開発を始めて見た。つい5分前。

第1回コンパイルはいつものパターン


とりあえず、プロンプトに表示してみただけ。
おおざっぱな機能とかGUIとかは考えてるけど、細かいところはまだ未定。
名前も未定。
とりあえず、MDIベース。


市販のリフィルデザインソフトと対抗しても仕方ないので、開発方針として
・変態的にカスタマイズ可能なデザイン機能。
そんなマニアックなデザイン誰もつかわねーよ!っていうくらいカスタマイズ可能になる予定。
4月始まりとかぬるいぬるい。1ヶ月予定表で7日始まりとか誰得なデザインまで可能になるはず。
ただし、デザイン時の設定項目が増えるので、慣れるまでちょっとしんどいかも。
とにかく、どんな変態リフィラーでもどんとこいと言えるようなデザイン機能がつくはず。


また、データの互換性などを考えて、以前言っていたcsvファイルでのインポート/エクスポートにももちろん対応。
そのほか、デザインしたリフィルに直接データを入力する機能なども実装予定。


妄想いっぱい書いてもどこまで実現できるかわからんけど、まぁぼちぼち作ろうかなと。
忙しくなかなか開発進まないとおもうけど、ちょっとずつやれば完成するはずである。


システム手帳を使い始めて十数年。このままエクセルでのデザインだけで満足していいのか!?と自分に言い聞かせてこつこつと開発にいそしむのだ!
世界最強の変態リフィラーとして、世界に名をとどろかせる日は近い!!